みんな虹色のグラデーション

こんにちは♪長岡市のヒーリング整体うさぎや生活あんしん道です♪

 

先日、長岡市のファミリーサポートセンターさん主催の星山麻木先生の講演会に行ってきました。

 

子どもにどう寄り添うか、という内容でしたが「みんな同じ」を目指してきた親世代、祖父母世代のことも考えさせられる内容でした。

 

翌日、様々な年齢の女性が集まる場所でふと思いました。

 

みんな、見えないところで努力しているのかも。。

 

そう考えたら、なんだか年上の方にもハグしたくなってきました♡

 

気温差が激しい今日この頃です。

 

これだけ気温差が激しいと、元々、頭痛やめまい、更年期や自律神経失調症をお持ちの方だけでなく、元気な方もバランスを崩しやすくなります。

 

そんなときはいつも以上に「自分頑張ってないかな?頑張り過ぎじゃないかな?疲れてないかな?」なんて自分を見てあげてくださいね。

 

それでも取れない疲れやモヤモヤは、うさぎや生活あんしん道へご相談くださいね♪