さくら咲く

こんにちは♪長岡市のヒーリングセラピー&整体のうさぎや生活あんしん道です♪

 

スマホの使い方を工夫されたクライアントさんのご生活が変わられました。特にお仕事面でとても良くなられたそうです!

 

「頭がスッキリして、仕事に集中できるし、夕方も疲れなくなりました」とのことです♡

 

うれしいですねぇ。

 

夕食以降のネット使用を止めるだけではなく、朝も仕事の調べ物程度で、最小限の使用に変えられたそうです。

 

私も同じようにして暮らしています。

 

たまに午前中にSNSなどを見ると、集中力が落ち、仕事の効率が下がることを実感します。なので仕事のある日はまず見ないようにしています。

 

更年期になってからは、夜にネットはまず見なくなりましたが「どうしてもズームでセミナーを受けたいな」というときもあります。

 

そういうときは見ますが、見たときは寝付きが悪くなり、朝のスッキリ感が落ちます。なのでそれと天秤にかけてでも見たいときだけ見ています。

 

人それぞれ感じ方は違うので一概には言えませんが、やる気が出ない、学校や会社に行きたくない、頭痛がある、生理痛がある、緊張するとお腹の調子が悪くなる方などは、数日やってみて気持ちよかったら続けてみてくださいね。

 

それでも改善しないときはうさぎや生活あんしん道へご相談くださいね。

 

大げさかもだけど、午前中の仕事がはかどり、夕方も疲れない生活は人生を変えてくれますよ。