何を持っているか、より、心持ち

こんにちは 長岡市のヒーリングセラピー&生活改善整体のうさぎや生活あんしん道です♪腰痛や更年期、肩こりなどでお困りの方はご相談くださいね♪

 

これはうさぎやモータースで使っている工具です。

 

化粧品メーカーはご存じだけど、工具メーカーは詳しくないよ、という方にわかりやすくご説明すると、

 

スナップオンというメーカーはシャネル。

 

KTCは資生堂。

 

ネプロスはクレドポー。

 

という感じではないかと。。

 

高くても良いものを長く使いたい、という考えで生きてきたのですが、この写真にあるプライヤーという工具は、そのどれでもなく、そんなに高くはないメーカーのものです。

 

でも、20年間使わせてもらってきました。

 

便利だし、悪くならないし、デザインも色も気に入っています。これからも使わせてもらおうと思っています。

 

それなのに一度も「ありがとう」を言ったことがありませんでした。

 

なので今日、やっと伝えてみました。今までごめんね。。

 

高額なブランド品ではない、とはいえ、この工具は化粧品メーカーで言えば国産トップクラスのメーカー、多分コーセー辺りと言えばわかりやすいでしょうか?

 

なるべく長く使いたいからと、とりあえずのものでも、しっかりとしたものを選んできたのだなぁ、と改めて思いました。

 

それなのに、他の高級ブランド品より一段低い扱いをしていました。恥ずかしいことです。

 

この工具はたまたまメーカー品だったけど、そうではない、名もなく、安価なものも持っています。

 

それらも自分で選んで来てもらったもの達です。同じように感謝して大切にしていきたいと思いました。

 

そう考えると、なんて多くのもの達に囲まれて暮らしていることでしょう。

 

人は裸で生まれてくることを考えると、すごいことです。

 

そこに感謝なく生きていたなぁ。。

 

なんて傲慢なのでしょう。。