「休める人」になりました

こんにちは♪うさぎや生活あんしん道です♪

 

忙しくさせて頂いている日は、お昼ご飯が食べられないか、2時3時に食べるか、というような感じになります。

 

とにかくお昼の時間は無視して、朝からガーッと一気に働くのが今までの自分でした。

 

今日もまた「お昼ご飯はまず諦めろ」というような予定だったのですが、あえて途中で休憩を取ることにしました。

 

自分のためにリーディングをして、ハーブティーをブレンドしました。

 

今までの自分ならこういう時間を「もったいない」と思っていて、まずそんな時間は取りませんでした。

 

でも、家族から贈ってもらったティーポットが蓋もなく、茶こしもくっついていて、ほんと洗うのが楽で、ついつい自分にお茶を煎れたくなります。見た目もかわいいのです♡

 

自分のためにお茶を煎れてみたら、その後も何故か心にゆとりを感じ、なんとお昼どきにお昼ご飯を食べることができました!びっくり!

 

自律神経のバランスを取るためにも、適宜休憩を取ることは望ましいです。

 

けれども、それを知ってはいても、今までは自分のためにしてあげられていませんでした。

 

そんな私でもこんな風に進化することができましたよ~♪

 

そういうセラピーがうさぎや生活あんしん道にはありますよ♡