休むということ

こんにちは♪長岡市の整体&ヒーリングセラピーうさぎや生活あんしん道です♪

 

長岡市では本格的なスリランカ料理が楽しめます♡

 

『あ~ゆぼ~わん』さんのシェフはスリランカのアーユルヴェーダ医師の家で生まれ育ちました。

 

なので季節の不調に合わせて、さまざまなスパイスを配合してくださいます。

 

食べると体調が良くなる外食なのです♪

 

自律神経を整える一つに「休憩を取る」というものがあります。

 

60~90分仕事をしたら一度休む、というものです。

 

そのことは知ってはいるものの、私は2時間やって終わるのなら、と、そのままガーッとやってしまう癖があります。

 

でも最近は、あ~ゆぼ~わんさんのブレンドティーか自分でブレンドしたハーブティーと共に、きちんと休むようにしています。

 

何故なら、そのボーッとした時間にし忘れていたことや、アイデアが浮かぶことがあるからなのです。

 

あと、私は自営業者なので、休憩した分終わる時間も遅くなるのですが、それでも休憩を挟んだ方が体がリラックスできている気がします。

 

やはり、休憩って大事ですね♡

 

これからも続けてみようと思います♪