物事は思いが動かす

こんにちは♫長岡市のうさぎや生活あんしん日です♫

 

車の燃費が上がりました!

 

私は軽自動車に乗っていますが、今までは満タンで大体460キロが最高だった記憶です。普段は430キロくらいになると燃料警告ランプが点いていました。

 

それがこの度、500キロを超えました‼️😳

 

アイドリングストップも付いていないし、エコカーでもなんでもないのですが、ありがたいですねぇ。。

 

こんまりメソッドでお片づけを始めてから、物を大切にしようという気持ちが大きくなりました。

 

それで先日、普段乗っている車のオイルとエレメントを換えて、空気圧も調整しました。

 

けれども、それだけではなく、毎日「ありがとうねぇ」と思いながら乗らせてもらっていることが大きいのではないかと思いました😊♥️

 

「大切にしたい」という思いは物事を動かしますね♥️

 

今は気温差が大きいですが、皆さん肩こりや腰痛、頭痛、生理痛や更年期など女性の不調は大丈夫ですか?

 

不調は大切なメッセージです。そんなときは自分をいつも以上にいたわってあげて下さいね。私もそうしますね!