一枚羽織るだけで生活が変わります♬

こんにちは 長岡市のうさぎや生活あんしん道です♬

 

日中は夏が戻ったかのようなおひさまでうれしいです!

 

今日は布団や、換気扇のフィルター、流しのあれやこれやを干しました♬

 

でも、朝晩は寒いですね💦

 

私はうっかり者で横着です😆

 

なので朝、ウォーキングに出かけるとき、思わず半袖で出てしまい「うわっ!寒っ!」ってなっても家に戻って何か羽織ったりしません💦

 

今日の夕方は、うっかり半袖で出かけてしまい、羽織る物も持って行かなかったので、最後の方はブルブルと震えていました。。朝の教訓が何も活かされていません。。

 

実は「うわっ!寒っ!」でも自律神経は乱れます。

 

23時間は戻りません💦

 

朝、ゴミを出すとき、新聞を取りに行くとき「ちょっとだからいいや」って思うかもですが、そこでも自分をいたわってあげてください。

 

そういう生活が自律神経を整え、快適さをもたらしてくれます。

 

交感神経と副交感神経、どちらも元気な状態だと、肩こりや偏頭痛、更年期の症状が軽減することもあります。

 

自律神経を乱さないって大事ですね。

 

と、私が言っても説得力がないですね💦

 

そんな私もがんばりますね😊♥️‼️