じぶんの気持ちいいを見つける

こんにちは 長岡市の整体&セラピーのうさぎや生活あんしん道です♪

 

今朝、確信しました!

 

私にとって、最高の寝る時間は22時です!

 

不思議なのですが、22時半だとスッキリ感がないのです。

 

朝起きて、明確に腰痛や肩こりを感じる訳ではないのですが、どこかスッキリしていないのです。

 

たった30分遅くなるだけで、翌朝のスッキリさが全く違ってきます。

 

ギリギリのところが22時15分辺りなのですが、22時30分に寝たときよりはいいけれど、でも、22時に寝たときと比べると明らかにスッキリ感が落ちるのです。

 

これは「今」の私のトリセツです。

 

季節や年齢が変わればこの時間も変わっていくのではと思っています。

 

不調が出たときがその見直し期かもですね。

 

みなさんはご自身のトリセツご存じですか?

 

生きていれば、嫌なこともたくさんあります。

 

そんなときに自分を支えてくれるのが、こんなささやかな、けど、絶大に自分を支えてくれるトリセツなんだと思います。

 

みなさんのトリセツも教えてくださいねー!