自律神経を整えて仕事の効率を上げる方法

こんにちは 長岡市の整体&ヒーリングセラピー うさぎや生活あんしん道です♥️

 

自律神経を整えると、仕事のパフォーマンスが上がります。それは家の仕事も外の仕事も同じです。

 

パフォーマンスを上げる方法をいくつか書いてみますね😆✏️

 

⭐︎朝食を摂る人は、よく噛み、ゆっくり味わう。

 

⭐︎朝からスマホを見ない。気になる人はメールくらいを確認し、急ぎでないものは午後以降に返信をする。

 

⭐︎出勤や打ち合わせなどへは時間の余裕を持って出かける。

 

⭐︎嫌な仕事は朝イチか、昼前までにしてしまう。

 

⭐︎昼食後の12時間は捨てる。メールの返信📧などルーティーンにあてたり、人に会ったり、外で用事を足す時間にしてみても👍

 

⭐︎18時以降はどんな素晴らしい人でもパフォーマンスは落ちます。本当に落ちます。なので明日の準備をして早めに仕事を切り上げることが明日の良い仕事へとつながります。

 

⭐︎寝る1時間前にはスマホ📱の電源を落とし、寝床🛌から一番遠い所に置くか、電源を切る。

 

⭐︎たまには早寝をしてみる。翌朝気持ちよかったり、よく寝たなと感じられたらそれが自分に合っている入眠時間です。生活を人に合わせず、自分に合うようにカスタマイズします。

 

こういうことを言うと、スマホが目覚ましになっている、とか、できない理由を挙げる方もおられます。

 

でも、一流の方ほどその日のうちに生活を切り替えられて、ご自身のプラスとしておられます。

 

とはいえ、したくないのなら、しなくていいと思います。

 

だって、生活をどうしたいかはお一人お一人違いますからね😊♥️

 

私はこの法則で仕事をすることで自分の時間を得ることができました。自分の時間って買えないし、とっても貴重なものですよね。

 

もし気になったらやってみてくださいねー!どれもお金は1円もかかりませんよー😆