アホなのに自分は頭がいいと思っていた頃

こんにちは 長岡市の整体&セラピーうさぎや生活あんしん道です♪

 

こんな風に「こちらは締め切っています」と書いてあるのに、ついついいつもこちらを開けてしまいます💦

 

今の私は「自分はアホだなぁ」と分かっているので、こんなときもやっぱり「私ってアホだなぁ」なんて思います😆

 

以前は自分がアホだと分かっていませんでした。

 

なので、その頃は当然、開ける側を間違えてもなんとも思いませんでした🤣

 

「いちいち『自分はアホだなぁ』と自分を責める今よりも、そっちの方が良かったんじゃない?」

 

と、思われるかもですが、でもそれって事実じゃないですよね😊

 

まあ、気がついていないとはいえ、嘘ってことですよね。。

 

その上、その頃は自分は頭が良く、なんでも間違えない、とすら思っていました😅

 

とんでもない勘違いです。

 

その頃も当然、開ける側を間違えていました。なのに、ですよ?笑

 

その頃は、自分が全く見えていませんでしたし、自分の見積もりをとっても大きく、高く出していました。

 

だから、苦しかった。。

 

その頃の方が、できないことで自分を責めていました😢

 

今は、一見、している行為だけを見ると、自分を責めている人に見えるかもですが、私の心の中は大きく変わりました。

 

自分の大きさ(小ささ)が少しずつ分かってきているので「ああこれが私だよなぁ。でも次は努力して間違えないぞ」と考えたり、できたときは素直に「やったー!すごーい!」と自分を褒めています😆

 

全く自分が見えていなかった頃より、ずっとずっと建設的です🌟

 

以前は、できて当たり前で、できないと自分を責めていました。

 

なので今は毎日が、とってもしあわせです💖

 

でも最初、自分の本当の大きさが分かったときはとても落ち込みました。私はそうでした。

 

自分ってこんなにアホで小さいんだ~!と驚き、悲しくなりました。

 

けれども、時間は掛かったけれども、知って、受け止めて、許せてよかったです。

 

本当の自分を見ず、ものすごく良いものだと勘違いしたまま生きていたとしたら、もっともっと恥ずかしい。『はだかの王様』と同じですよね。

 

もし、これからのご自身の人生、早く本当の大きさを知りたいと思われたら、ぜひご連絡くださいね。

 

本当の自分を見て、受け止められる力を一緒につけていきましょうね。

 

実は、私はこれに人一倍、時間が掛かりました。

 

だから、時間が掛かっても大丈夫です。ゆっくり伴走させてくださいね☺️