自分で簡単に自律神経を整える方法

こんにちは 長岡市の整体&セラピーうさぎや生活あんしん道です♪

 

気温差が5~7度あると、自律神経は乱れてしまうと言われています。

 

朝晩でもそれくらい違う日がありますし、昨日と今日でも結構差がありますよね。

 

皆さんご体調いかがですか?

 

うさぎや生活あんしん道でも、突然の体調不良でのご連絡を頂いております。

 

緊急の方は、なるべく早急に見させて頂くように努めておりますが、時にはお待たせしてしまうこともあります。本当に申し訳ありません。。

 

施術を受けなくても、ご自身で自律神経を整える方法をお伝えさせて頂きますね。

 

★十分に水を摂る。1時間に一口程度、透明な普通の水を飲む。水の温度は常温で。水分ではなく水を摂る。お茶や他の物ではない方がいいです。

 

★夕食後はスマホを見ない。難しいと感じる人は、せめて寝る30分~1時間前までに止めてみてください

 

★早寝早起きをする。アーユルベーダ的には夜10時前までが眠りにつきやすい時間となっています。それを過ぎると目がさえてきたりします。毎日は難しくても、体調が悪いときは試してみてください。

 

★朝食をゆっくり食べる。バナナ一本の朝食でもいいのです。そのバナナを「今、バナナを食べている」と意識しながら味わいながら頂きます。

 

★余裕のある出発をする。朝、のんびりした人や車にイラッとすることも自律神経を乱します。

 

★夕方6時以降は仕事の効率が落ちるので無理しない。

 

★口にテープを貼って寝る。専用のテープでなくても大丈夫。白い紙のテープ(260円くらい)を縦に貼って寝ます。

 

上記を1つでも2つでもやってみて、気持ちがいいと感じるものがあれば続けてみてください。気温差がある今の季節だけでなく、一年を通して体調の良さが実感できるかもですよ~!

 

無理をせず、程ほどに、ぼちぼちと続けてみてくださ~い!

 

何故って、無理をすることもまた自律神経を乱してしまうからです(笑)