はじめての植え替え

こんにちは😊長岡市の整体&ヒーリングセラピーのうさぎや生活あんしん道です♪

お庭のグリーンでみんなで元気になりたい😍🌱🌸🌷そう思って庭の整備を昨年から本格的に始めました。

 

根がズボラなので、庭をちゃんと育てていけるか心配はありますが「みんなで元気になる」という目標の前ではズボラも消える気がします。気がするだけかもですが。。


そんな私が昨年末、人生初の囲作業をしました。

自分の人生において囲作業をすると思っていなかったので、鈴木造園さんに教えて頂いたことを思い出しながら、おっかなびっくりやってみました💦

先日はそれを外し、やはり鈴木造園さんから頂いたアドバイスに沿って、柚子の木を植え替えてみました。

最初、柚子の木は私の母が勝手に植えていったものなので「まあ、失敗してもいいか」なんて気持ちで始めましたが、作業していく中で「この子を生かしたい!」という気持ちになってきました♥️

根付くかどうかはまだ分かりません。。

植え替えた翌日、雨が降ってくれてホッとしました。

どうかどうか根付いてくれますように。。