お菓子作りに関してこんなに嬉しい日が来るなんて

こんにちは 長岡市の整体&セラピー うさぎや生活あんしん道です♪

 

うさぎやの整体をご体験下さっているクライアントさんからは「最近お菓子のブログばかりじゃないの?甘い物ダメじゃないの~?ひょっとして嫌がらせ~?」なんて声が聞こえてきそうですね(^-^)

 

どうしても辛い痛みがあるときは、お菓子や果物、お酒などの糖を控えるといいとお話させて頂いています。

 

けれども「痛くても食べたい」というのなら私はいいのではないかと思っています。自分で決めた行動が、痛みの原因と分かっていればいいのではと思います。

 

施術のときにも同じことをお話させて頂いています。

 

 

私事なのですが、10年以上スポンジケーキを上手く作ることができませんでした。

 

 

けれども、先生(おうちまるしぇ ながおかの谷先生)に教えて頂き、克服しました。その後は、今まで作ってきたお菓子も前より美味しく作ることができています。

 

 

このパウンドケーキはずっと作りたくて、でも自分で作れるか心配していたケーキです。

 

 

作る前は深呼吸したり、トイレに行ったり、何度もレシピを頭の中で繰り返し想像してみたりしていました。

 

 

それくらい気合いを入れて作ったので、切って、少し食べたときに美味しくて感動しました。。

 

 

数回の失敗で自分はダメだと諦めなくて本当によかったです。。

 

 

本来は秋に作って、冬中楽しむお菓子だそうです。

今年の冬もたくさん作って少しずつ楽しみたいと思います(^-^)

 

大好きなお菓子を思いっきり楽しむためにも、普段から体をいたわる生活をしていきま~す!

 

 

たまの不養生のための日々の養生だと思っています♪

 ずっと養生だけも息が詰まってしまいそうですからね(^-^)