女性の更年期 男性の更年期

こんにちは 長岡市の整体うさぎや生活あんしん道です♪

 

20代や30代の頃は、更年期ってどんなだろう?なんて思っていましたが、40代半ばになって「これかな?」なんて思うようになりました。

 

まず、夜眠れなくなりました。

 

1日目は「まあ、今日眠れなくても明日は眠れるよ」なんて思っていましたが、それが3日続いたので、いつもと違うなと分かりました。そこで更年期を初めて自覚しました。

 

それまでも夜にネットを見るのは週に数日と控えていましたが、それからは完全に夕方以降にネットを見るのは止めました。

 

(月に、一回程度、海外在住などの友人とネットを使って繋がることはしています)

 

それでずいぶんと改善しました。

 

「更年期かなぁ?」「なんだ不調だなぁ」なんて思う方はお試しくださ~い!