使い始めは新月に

こんにちは 長岡市のうさぎや生活あんしん道です♪

お菓子作りが趣味です。

なーんて言っていますが、少し前までお菓子作りは家事の一環だと思っていました。

 

でも、最近趣味だと気がつきました😆

 

なぜなら、食事作りより優先して熱中してしまう自分に気がついたからです(笑)


好きなことに使うのだからとパウンドケーキ型を奮発しました🌟

長く大切に使いたいものは新月におろすと長持ちすると言われているので、ちゃっかり者の私はいつもなんでも新月に使い始めるようにしています😉

お菓子作りはまだまだ上手じゃないけど、いつかうさぎやの庭でみなさんと一緒にハーブティーやお菓子を楽しめる日が来るといいなぁ🌹