自分で体を整える方法〜♡

こんにちは 新潟県長岡市の自律神経、女性の不調、腰痛、肩こりのうさぎやモータース整体部です♡

体の自分では動かせないところ、どんなところがありますか?

心臓、胃腸などの内臓、血流が挙げられるかと思います。

それらを動かしているのが自律神経です。

大切な働きをしている自律神経ですが、現代人がよくしているちょっとしたことで乱れてしまうのです。

今日は乱さないちょっとした豆知識をお伝えしますね♡

私達の生活にこんなことはありませんか?

・移動時にのんびりした車や人にイラッとする。
・ちょっとくらいいいや、と何も羽織らずに外に出て「寒っ!」となる。
・朝からスマホなどをたくさん見る。

これらの中には一瞬のこともありますが、それでも自律神経は乱れ、2〜3時間は戻らないと言われています。


出掛ける時に時間と心の余裕を持つ。

気温差を感じさせない衣服の工夫。

朝に限らずスマホの使用を必要最低限にする。

SNSに多くの時間を使う方は、SNSはパソコンでする。

などとすると体が楽になってきます。


夜寝る前に見るスマホなどのブルーライトも工夫すると体が楽になってきます。


寝る30分前に止める。

それが気持ちよく感じ、もっとできる人は寝る2〜3時間前に止める。

もしくは夕食後は見ない。

最高なのは夕方6時以降は止めることです。

睡眠の質が上がります。自律神経も乱されにくくなります。

朝、一杯の水を飲むのもいいですよ〜

やってみて、気持ちよかったものを続けてみて下さいね♡