更年期

こんにちは 長岡市の整体 カイロプラクティックのうさぎやモータース整体部です♫

皆さんご体調はいかがですか?私は先週末に風邪を引きました。

病後あるあるで、治った後は病気のデトックスでスッキリ。

そんなスッキリ感を持って数日過ごしていたのですが、いつもの筋トレでいつものようにスッキリしない…。

よくよく考えてみると、これって更年期???

とわかってきました。

今まで、クライアントさんには女性の不調をみさせて頂くと言ってきたのですが、自分がなってみてようやく辛さが理解できてきました。

自分がなってみてようやくわかる、だなんてプロとしてどうなのかと思いますが、本当のことなのです。

自分の症状をみていく中で、クライアントさんにしていきたいことが見えて来ました。

自分自身まだまだ更年期ひよっこですが、自分と向き合うことでクライアントさんへ良い道をお伝えできるようになりたいです。

今のところ自分に効いているのが、22時より早く寝る、というものです。これを数日しなかったら風邪を引かせることで体が「あんた無理してるよ。養生しなよ」と教えてくれました。

そのほかには、自然の中を家族と歩くことで気分が上がってきました。

また思いついたらここでご紹介していきますね。

そして、セルフ養生をしても辛さが残る時は周りの人やプロの施術を頼ってみてくださいね。

無理せずぼちぼち素敵な11月を!