休み明けこそシャキーンと

こんにちは 長岡市のカイロプラクティック 整体のうさぎやモータース整体部です♬


連休に限らず、休み明けにキリッと仕事に入ってみたいって思いませんか?

休み明けってどこか仕事や学校がおっくうに感じませんか?

その理由として、自律神経がバランスを崩しているのかもです。

崩さない方法、整える方法をお伝えしますね♬

☆朝起きるのも寝るのも普段と同じ時間に。
☆適度に用事を入れる。家族に頼まれる前にする家事など最適。
☆昼寝は15分程度。昼寝前にカフェインを摂るとスッキリ起きれます。
☆SNSなどのネットは寝る3時間前までに。少なくても1時間前まで。質の良い睡眠が活力源となります。
☆誰かに何か言われて動くのではなく、自発的に、ほどほどに行動する。
☆透明の普通の水を飲む。大体平均2リッター前後が理想ですが、量は人それぞれなので気持ちいい量から始めてみてください。
☆休みの日も休み明けも朝食はゆったり。よく噛んで。
☆それでも休み明けに気分が落ちるようなら4つ吸って8つ吐く、お腹を使った呼吸法を。10回くらいやってみて。
☆とはいえ、何事も無理をしないということも大事です(笑)

休みを上手に使って、リフレッシュし、休み明けからの生活をいきいきさせるのか、うんざりさせるのかはあなた次第です♡

体が上がってくると心も上がるかもですよ〜 

ご自身にとって気持ちいいものを続けてみてくださいね。