テレビやスマホの情報って今必要?

こんにちは、新潟県長岡市の整体うさぎやモータース整体部です♬

前回書きましたが、帰宅後のソファーとテレビ、この組み合わせは本当にもったいない結末をもたらします。

とはいえ、私のリラックス方法の一つにドラマを見るというものがあります。

でもそれもなるべく録画し、自分の体調や自律神経にとって良い時間にCMをカットして見ています。

大切なのは、自分で自分の時間をコントロールすることです。

仕事中や育児中は、なかなか自分で自分の時間をコントロールできません。

だから、空き時間まで自分以外のものにコントロールさせてしまってはもったいないのです。

SNSやインターネット、テレビ番組の情報がどうしても今必要、という訳でなかったら、しない選択が本当のリラックスを生み出します。

夕食後にスマホやパソコンのブルーライトを見ないことで、質の良い睡眠にもつながります。

試しに今晩挑戦してみてください。思いのほか効果を感じられるかもしれませんよ♬